Welcome to

デザインマイウェイ

Home / 未分類 / 喉の痛みに効く市販薬は大人と子どもで違う!

喉の痛みに効く市販薬は大人と子どもで違う!

C789_atamawokakaerudansei_TP_V1

喉の痛みに効く市販薬は大人と子どもで全く違います。

 

これは、全く当たり前のことで、大人は子どもに比べて体が完成されているため、強めの薬でも服用できるからです。

一方で、子どもには子ども向けの薬があるため、大人・子どもそれぞれにあった市販薬を選んでいきましょう。

 

今回は、大人と子ども、それぞれにあった喉の痛みを和らげてくれる市販薬をご紹介します。

 

まず、大人におすすめの市販薬が『ルルアタックEX』です。

喉の痛みを和らげてくれる成分には、トラネキサム酸とイブプロフェンというものがあるのですが、ルルアタックEXはこの両方を配合しています。

そのため、他の市販薬に比べて、明らかに効果が高いという口コミも多くあります。

多少値段が高いですが、迷ったらルルアタックEX!といえるくらいの効果は期待できる、おすすめ市販薬です。

 

次に子どもにおすすめするのが、『桔梗湯(ききょうとう)』です。

これは、名前からも察せられると思いますが、漢方です。

実は、漢方は生後1~2年のお子さんにも服用できる万能の薬です。

しかも、副作用が生じることもほとんどないため安全な薬なのです。

そのため、少し苦味はありますが、お子さんに処方する薬としては本来非常に有用なものなのです。

 

大人と子どもで効果的な市販薬は異なります。

ルルアタックEXは15歳未満は使えないなど年齢制限もあるため、喉の痛みを和らげてくれる薬の年齢制限には十分注意してお薬を選んでくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<